ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月05日

俺のサコッシュ

サコッシュを手に入れました。


最近、サコッシュの事がずっと気になっていました。いっしょに山を歩く方がみんな持っていて、たしかに便利そうなんだよね。
行動中にすぐに取り出したい場面って、わりと頻繁にあって、自分の場合は・・カメラ、地図、行動食、携帯電話かな。これまでは、ズボンや上着のポケットなんかに突っ込んでました(カサ張るし、見栄えもよくない)。上着を着ない時期になると、いよいよ突っ込むところもなくて、真剣にサコッシュを探し始めたのでした。




周りでは、山と道のサコッシュを使っている人が多いですね(この人とか)。





どんなサコッシュにしようかと悩む日々を送っていて、見つけたのが、ライペンのライズサコッシュ。
俺のサコッシュ
緑色の部分は、アライテント・エアライズのフライシートの素材ですね。




俺のサコッシュ
外側にはメッシュのポケット。




俺のサコッシュ
本体は折り返して、閉じる仕組み。とてもシンプルな仕様です。




俺のサコッシュ
サイズは25センチ×20センチほど、重さは40グラム。先週の高尾山で使いしたが、ちょうど良いサイズでした。



俺のサコッシュ
自分もサコッシュ男子の仲間入りってことでww

オレンジ色も良かったので、子ども用に買ってみました。
<m>


同じカテゴリー(山関連)の記事画像
春の肉会は飲み屋の聖地で
自作スノーペグ
インドアな週末に自作ケース
自作 山ウォレット
俺のサコッシュ-2
足あと
同じカテゴリー(山関連)の記事
 春の肉会は飲み屋の聖地で (2018-04-19 09:22)
 自作スノーペグ (2018-03-11 20:19)
 インドアな週末に自作ケース (2018-01-29 23:04)
 自作 山ウォレット (2017-10-21 15:58)
 俺のサコッシュ-2 (2017-09-24 21:06)
 足あと (2017-02-14 00:53)

この記事へのコメント
サコッシュ、便利ですよね〜

mokaさんらしいセレクト!
これ、さかいや限定?なのかな。タグがついてますもんね。


子供用も!たくさん歩けるといいですね〜
いよいよ夏本番
Posted by u10u10 at 2015年07月05日 10:53
サコッシュ便利ですね。^^
うちの嫁からは、坊さんみたいなんて言われますが・・・・汗

親子でオソロイ徐々に山ですね。^^
Posted by tatudayotatudayo at 2015年07月05日 16:03
これ良さそうですね〜。

極端にULを意識したガレージ系って、
メーカー製品に比べたらやはり何かを犠牲にして軽くしてるので、
アライ・ライペン良さそうです。
安心と信頼。(^^
Posted by MOMOパパ at 2015年07月06日 06:29
U10さん
マイナーさが気に入りました。
さかいやとライペンの限定モデルだとかww

これ持って、出掛けますよー
早く梅雨あけてくれ!
Posted by mokamoka at 2015年07月06日 08:35
tatuさん
ははは、たしかに坊さんぽいww

でも、この便利さは、一度使うと手放せませんね~
Posted by mokamoka at 2015年07月06日 08:36
MOMOパパさん
ネットの情報ですが、このサコッシュも
アライの職人が縫っているとかww

簡素な作りですが、そこがまたいい感じ。
Posted by mokamoka at 2015年07月06日 08:36
おっ、ついにmokaさんもサコッシュ男子の仲間入りですね^^

サコッシュ便利ですよね~
息子用に買おうと思ってたんですが、コレ良いですね。

次の山行までにゲットしようかな♪
Posted by 忠太忠太 at 2015年07月07日 14:49
忠太さん
サコッシュ、この前、見せて頂いて、欲しくなりました~ww

これ、涙が出ちゃうくらい、うれしいお値段ですよ。
数量限定のようなので、調べてみて下さいねー。
Posted by mokamoka at 2015年07月08日 12:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
俺のサコッシュ
    コメント(8)