ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月31日

〆ハイク!快晴の縞枯山

〆ハイク!快晴の縞枯山
2017年、締めのハイクはこちらでした。



お仕事関係の山仲間との忘年ハイクです。雪を見ておきたいよねって事で、予報が良さそうだった八ヶ岳へGO。





北八ヶ岳ロープウェイ。
〆ハイク!快晴の縞枯山
唐沢鉱泉から天狗の予定でしたが、駐車場まで辿り着けなかった・・。桜平との分岐の先はテカテカの氷になっていて、止まってしまった。昨年は上れたんだけどなあ・・。バックで分岐まで戻れたので良かった。





〆ハイク!快晴の縞枯山
時間も遅くなってしまったし、お手軽ハイクに変更しました。





〆ハイク!快晴の縞枯山
天気はバッチリです。





〆ハイク!快晴の縞枯山
快晴無風。縞枯山に向かいます。





なかなかの急登です。
〆ハイク!快晴の縞枯山
忘年会続きの重い体には、堪えました。





〆ハイク!快晴の縞枯山
山頂。




ふう。
〆ハイク!快晴の縞枯山
南・中・北まで、アルプス全開です。






〆ハイク!快晴の縞枯山
展望台へ。





〆ハイク!快晴の縞枯山
南ヤツもまた行きたい。昨年の赤岳もホントに良かった。





〆ハイク!快晴の縞枯山
この日は、空と樹氷が本当に綺麗でした。





〆ハイク!快晴の縞枯山
もこもこ。





〆ハイク!快晴の縞枯山
もこもこ。





〆ハイク!快晴の縞枯山
絶景を堪能しました。ハードな山行好きのメンバーですが、たまにはこういうのも良いね。



2017年も、もうすぐ終わり。今年一年、お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

<m>




同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
夏の南アルプス縦走-5
夏の南アルプス縦走-4
夏の南アルプス縦走-3
夏の南アルプス縦走-2
夏の南アルプス縦走-1
小5の富士山チャレンジ
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 夏の南アルプス縦走-5 (2018-09-30 17:32)
 夏の南アルプス縦走-4 (2018-09-29 21:59)
 夏の南アルプス縦走-3 (2018-09-18 23:54)
 夏の南アルプス縦走-2 (2018-09-16 21:32)
 夏の南アルプス縦走-1 (2018-09-16 19:40)
 小5の富士山チャレンジ (2018-07-21 21:43)

この記事へのコメント
(天狗登れなかったあとの)縞枯だったんですね。絵に描いたような八ヶ岳ブルーがキレイ。2018もよろしくお願いします。
Posted by 9bota at 2017年12月31日 22:32
9botaさん
ばっちりのタイミングで した。
この日の鈍ったカラダだと、天狗岳だとツラかった気がします。
(前日まで、忘年会何連チャンだったか、、)
中央道での遭遇は、驚きました。

2018年もよろしくです!
Posted by moka at 2018年01月01日 11:30
あけましておめでとうございます。

30日、天気よかったですね~
我が家も遠くから八ツを眺めてましたよ^^

今年もハイクの集い、よろしくお願いします。
Posted by 忠太忠太 at 2018年01月01日 15:09
忠太さん
明けましておめでとうございます!
天気バッチリでしたねー。どちらだったのかな。

今年も歩きましょうね。
Posted by moka at 2018年01月02日 10:47
この日は予報に反して、良い天気でしたよね
八ヶ岳がこんなにも晴れていたなんてうらやましい!

今年も晴れボーイズの力をお貸しくださいませ~
よろしくお願いします。
Posted by u10 at 2018年01月09日 01:06
u10さん
なんだか晴れましたね、この日。

晴れボーイズは、本当のボーイ君たちにお願いしましょう。
週末晴れて欲しいですね。
晴れて、雪見温泉、雪見宴会やりましょう!
Posted by moka at 2018年01月09日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
〆ハイク!快晴の縞枯山
    コメント(6)