2018年01月19日

快晴・温泉・新年会!歩き初めは安達太良で

新年会ハイクに行ってきました。
いやぁ、こんなに満たされちゃって良いのでしょうか・・・。

2018/1/13  あだたら高原スキー場に集合しました。
快晴・温泉・新年会!歩き初めは安達太良で
u10さんの新バナゴンに乗せてもらってこちらまで。ありがとうございました。鳥取まで運転しちゃう方にとっては、福島は近場のカテゴリーの様です。9botaさん、こはなのさんはbeefの車に相乗りでこちらにイン。みなさん、今年もよろしくです!

雪はたっぷり。
降ったばかりなのか、真っ白のモフモフ。

チクビ見えました。(ダイレクトなネーミング過ぎて、ちょっと困るねw)
快晴・温泉・新年会!歩き初めは安達太良で
それをジッと眺めるおっさん二人。

道が出来てました。良かった。
これがラッセルだったら大変だったな・・・。なにしろ小屋泊とは思えないほど荷物が重いもので。

小屋が見えました。
快晴・温泉・新年会!歩き初めは安達太良で
小屋に着いたら、山頂より宴会ですかねえなんて言ってたけど、この青空見ちゃうとね・・。

軽くランチ。
荷物をデポして、山頂へアタックです。

ふう。
快晴・温泉・新年会!歩き初めは安達太良で
このコンディションで歩かないなんて、やっぱ無理。ビールは登頂後まで我慢します。。

山頂ももうすぐそこ。

いや、実際はけっこうな斜度でなかなか近づかないんだけどね・・。

快晴・温泉・新年会!歩き初めは安達太良で
どこを見ても素敵な風景。なのでオッケーです。

みんなガンバ。

もうあとわずかです。

いえい。
安達太良山!

もちろん、チクビもね、ちゃんと登りますよ。
ここだけは、風が強めでした。記念写真を撮って、、もうあとは小屋に行ってアレだよね。

つーことで、カンパーイ!
快晴・温泉・新年会!歩き初めは安達太良で
忠太さん親子もこちらで合流です。

1、2、3 ・・・ 瓶が6本見えますけど。
ひとり1本の計算になるね。みんな担ぎすぎでしょ。

冬の宴会と言えば、やっぱ鍋。
快晴・温泉・新年会!歩き初めは安達太良で
ひさびさにアルミ鍋を担いじゃいました。持ち寄ったおつまみで充実した新年会になりましたね。

くろがね小屋は、ほんとうに素敵。
この吹き抜けのある雰囲気も良いし、スタッフの方のおもてなしもとても良いです。

夕食は名物のカレーライス。
快晴・温泉・新年会!歩き初めは安達太良で
飲んで、食べ続けてるわけですが、とても美味しく頂けるのが不思議。カレーは別腹?

飲み→メシの後は、もちろん温泉。
そして、温泉の後は、、、、まだまだ続くのでした。いやー最高。

朝。
快晴・温泉・新年会!歩き初めは安達太良で
山に来て、お布団で寝れる幸せ。テン泊って、何でしたっけ?

満足しました。
この日は下るだけ。晴天の山頂、美味しいメシ、そして温泉。何もかもに恵まれたハイクでした。いやー毎年、ここに来たいかも。

さらに麓でも・・

快晴・温泉・新年会!歩き初めは安達太良で
温泉に入って、カツ丼など。贅沢すぎる山行でございました。

<m>

夏の南アルプス縦走-1
小5の富士山チャレンジ
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 夏の南アルプス縦走-5 (2018-09-30 17:32)
 夏の南アルプス縦走-4 (2018-09-29 21:59)
 夏の南アルプス縦走-3 (2018-09-18 23:54)
 夏の南アルプス縦走-2 (2018-09-16 21:32)
 夏の南アルプス縦走-1 (2018-09-16 19:40)
 小5の富士山チャレンジ (2018-07-21 21:43)

雪のある時期に訪れたとき、
お湯が暑くて、窓先にある“雪”を湯舟に入れてワイルドな温度調節をして、
くろがね小屋の温泉を愉しんだ記憶がよみがえります♪

いやはやしかし、晩ごはんに名物カレー付きなのに「鍋」持参とは・・・。
新年会はやはりこうでなくっちゃ、ですね。
さすがは“肉王” 期待を裏切りませぬ。(´ー`)
Posted by bebe at 2018年01月19日 17:58
あのザックに鍋入れてたんすね。驚きですw
でも背負ってくるような気はしてました。
いや、間違いなく背負ってくるだろうと思ってました(笑

やっぱり晴れボーイズの力はスゴイ!
モッテルのは我が家だと思ってたけど、mokaさんすね、きっと。

またご一緒しましょう!
Posted by 忠太忠太 at 2018年01月19日 21:16
bebeさん
雪で温度調整すか、そんな荒技を。
窓の外に見える雪は良い感じですよね。

夜は名物カレーだけと、わかっていたので、ツマミが足りないだろうと、、でツマミと言えば鍋でしょみたいなノリですw

今年は、ぜひ山で鍋をつつきましょう!(酒場でもいいけど)
Posted by mokamoka at 2018年01月20日 15:09
忠太さん
鍋、ご期待に応えられて良かったです。
テントや寝袋がないとザックがスカスカなんですよね〜。小屋までは距離も短いし、テン泊と同じ重さくらいは、担いじゃおうと。

忠太さんとは晴れますね〜。今年もいろいろご一緒しましょう!
Posted by mokamoka at 2018年01月20日 15:10
新年早々いっしょに歩けて良かったです。モカナベまで堪能できたし。こんなイイ思いしちゃうと、雪山テン泊なんてできませんね。温泉付きのヌクヌク小屋泊最高でした。またご一緒しましょう。
Posted by 9bota at 2018年01月20日 22:24
9botaさん
新年会ハイクありがとうございました! 温泉付きの小屋泊って、、サイコー過ぎて困りますね。また、ご一緒しましょう!大体ヒマなので、いつでも大丈夫ですw
Posted by moka at 2018年01月21日 11:29
安定のmoka鍋ごちそうさまでした。
今回は食事付きだからないだろうと思ってましたが、出てきたときにはビックリw
やっぱり温泉には鍋ですね。また肉&鍋よろしくお願いします。
Posted by こはなの at 2018年01月22日 07:02
moka鍋は切っても切り離せない、ある意味パートナーですよねw
うちも重かったけど、mokaさんのザックも重くて安心しました(笑)

次はワイルドでテン泊いきましょー
って、誰も付いてこなそうw
Posted by u10 at 2018年01月22日 10:29
こはなのさん
まあ、カレーライスはね、、
名物で旨いに決まってるけど、ツマミにはならなそうだし。
こはなのさんを始め酒豪が多いしね〜。

こはなのさんも、次回、担ぎませんか?
例えば、炭火炙り系とかw
Posted by moka at 2018年01月22日 23:47
u10さん
山ナベには、ちょうど良いんですよねー。
サイズも重さも。

そーですねー、テン泊ですよーねー。
快適な小屋泊で、皆さん骨抜きな気も、、、あっオレもかも。
Posted by moka at 2018年01月22日 23:56