ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月18日

師走のハイクは金比羅尾根・・

師走のハイクは金比羅尾根・・
こちらを歩いて来ましたよー。地味な尾根ハイクっす。


忘年会つづきの平日をなんとか終えて、週末になりました。いつもの12月の風景です。土曜日に早起きをするなんて無理なので、山歩きをしようと思えば、当然に日曜になります。
今週は、日曜日=晴れ予報・・。出掛けるしか、ないよね。





青梅線の古里駅から。
師走のハイクは金比羅尾根・・
天気も良さそうです。





いつもの樹林帯。
師走のハイクは金比羅尾根・・
ここから、御岳山と日の出山、金比羅尾根を通って、武蔵五日市駅まで歩きます。






テスト・ハイク。
師走のハイクは金比羅尾根・・
前回から導入した軽い靴で、すこし長い距離を歩いてみます。





師走のハイクは金比羅尾根・・
基本、ずーっと上りで、眺望もこの程度です。





御岳山。
師走のハイクは金比羅尾根・・
ルートから外れますが、山頂を踏みにいきます。






程なくして、日の出山。
師走のハイクは金比羅尾根・・
ここは、大賑わいでしたね。



師走のハイクは金比羅尾根・・
たしかに、いい眺め。あれは筑波山?





ここから金比羅尾根・・・。



師走のハイクは金比羅尾根・・
眺望もなく、地味な尾根歩きです。






いやー、軽い靴も悪くないです。
師走のハイクは金比羅尾根・・
ノース・フェイスのEndurus Hike Mid GORE-TEX(エンデュラス ハイク ミッド ゴアテックス)。ヘビーな靴を好んで履いてましたが、これはこれでいいですね。





師走のハイクは金比羅尾根・・
トレランの人がけっこういました。ハセツネのコースだからかな?






下りてきました。
師走のハイクは金比羅尾根・・
しっかりと歩けて、良いハイクでした。満足です。

休みなく歩いたので、喉が渇きました。そう、喉を潤さないとね。






駅前で見つけました。良さそうなお店。







師走のハイクは金比羅尾根・・
キンキンの生ビールですよ。おつまみセットなんて、かなーりナイス。



師走のハイクは金比羅尾根・・
もちろん、〆のそばもおいしいです。 (ランチでおにぎり付)



師走のハイクは金比羅尾根・・
全体的に大満足。

<m>

<TIME>
8:40 古里駅
10:55 日の出山
13:20 武蔵五日市駅




同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
夏の南アルプス縦走-5
夏の南アルプス縦走-4
夏の南アルプス縦走-3
夏の南アルプス縦走-2
夏の南アルプス縦走-1
小5の富士山チャレンジ
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 夏の南アルプス縦走-5 (2018-09-30 17:32)
 夏の南アルプス縦走-4 (2018-09-29 21:59)
 夏の南アルプス縦走-3 (2018-09-18 23:54)
 夏の南アルプス縦走-2 (2018-09-16 21:32)
 夏の南アルプス縦走-1 (2018-09-16 19:40)
 小5の富士山チャレンジ (2018-07-21 21:43)

この記事へのコメント
おつまみセットに蕎麦、反則ですね~
下山後の登山者向けのセットだったりしてw
ランチおにぎり付きは、普通に家族でいけるなぁ


ノースの靴も、調子良さそうっすね。
次はアイゼンですね。
Posted by u10 at 2017年12月22日 18:21
u10さん
マヂでいいお店でした。ぜひぜひ皆さんで。
ビールで〆られるのも電車ハイクの良いところ。

年内に雪を歩きに行けるかなあ、、、
12月は激務すぎて、計算できなくてw
Posted by moka at 2017年12月23日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
師走のハイクは金比羅尾根・・
    コメント(2)