ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月21日

自作 山ウォレット

自作 山ウォレット
お財布を作ってみました。


サコッシュ用に買ったX-PAC。まだまだ残っているので、お次は財布。山で使うことを想定して、小さく軽く・シンプルな形で考えてみました。




基本はカードサイズ。
自作 山ウォレット
お札は三つ折りにして差し込む感じで。山なので大金持っていかないしね。







自作 山ウォレット
小銭はこんな感じ。折り畳んで口を閉じるので、ファスナーなどは無し。





自作 山ウォレット
パタパタと、カードを芯材にして三つ折り。シンプルでしょ。 (まあ、自分の技術だとこれが限界なんですが)





ドローコードで留めて持ち運びます。
自作 山ウォレット

先日の海外研修の時に持って行きましたが、まずまず想定どおり使えました。小さくて適度な重さがあるので、ポケットに入れた時の安定感が心地よいです。コインのポケットはもう少しハリがあった方が、片手で持ちやすいかも。



・・・今週も雨でインドアな週末です。来週こそ晴れてほしい。
<m>


同じカテゴリー(山関連)の記事画像
春の肉会は飲み屋の聖地で
自作スノーペグ
インドアな週末に自作ケース
俺のサコッシュ-2
足あと
夏のUL化
同じカテゴリー(山関連)の記事
 春の肉会は飲み屋の聖地で (2018-04-19 09:22)
 自作スノーペグ (2018-03-11 20:19)
 インドアな週末に自作ケース (2018-01-29 23:04)
 俺のサコッシュ-2 (2017-09-24 21:06)
 足あと (2017-02-14 00:53)
 夏のUL化 (2016-07-12 23:14)

この記事へのコメント
サコッシュにウォレット。mokaさん何気に自作上手ですよね。ファスナー無くても機能性を確保して使いやすいそうです。自作テーブルもしかりで、センスありますよね。
Posted by 9bota at 2017年10月22日 22:54
9botaさん
あざーす。
ごくごくたまにですが、自作熱が高まって、思い浮かんだりします。で、タイミングよく、暇な週末が続いたりすると、具現化するみたいな・・。気まぐれですね。

継続してデザインしたり、技術を極めて作り続けたりする人、マジ尊敬します。
Posted by mokamoka at 2017年10月23日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作 山ウォレット
    コメント(2)