ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月12日

夏のUL化

夏は山!
て、ことで準備は入念にしておきたい所。来るべき山行に備えて、UL化を日々検討中。




テントを担いで山に行きたくて、ウズウズしております。あー早く歩きたい!







そんな折、気になってたのが、サンダルっす。
夏のUL化
テン場に着いたら、ガチガチの靴を脱いで、一刻も早くくつろぎたい・・・ですよね。(そして、ビールを飲みたい)








これまで、担いで行ってたのが、コレっ。。

夏のUL化
モンベルのソックオンサンダル。
靴下のまま、履けて靴底もしっかりしてて、すごく快適です。 でも、チト重いんだよね。






モンベルのカタログを見ると・・・

片足、184グラム。んー なかなか痺れる数値。







いろいろ見ていて、軽そうな靴を見つけました。ダイソーさんのサンダル。お店でさわってみるとメチャメチャいい感じ。で、とりあえす購入。






いやー、驚きました。
夏のUL化
両足で140グラム。ふう、あっけなく200グラム以上のUL化を達成しました。





こちら、ダイソーさんの高級商品(150円)です。
今週末は、コレをもって出掛ける予定(ですが・・天気がねぇ・・)

<m>


同じカテゴリー(山関連)の記事画像
春の肉会は飲み屋の聖地で
自作スノーペグ
インドアな週末に自作ケース
自作 山ウォレット
俺のサコッシュ-2
足あと
同じカテゴリー(山関連)の記事
 春の肉会は飲み屋の聖地で (2018-04-19 09:22)
 自作スノーペグ (2018-03-11 20:19)
 インドアな週末に自作ケース (2018-01-29 23:04)
 自作 山ウォレット (2017-10-21 15:58)
 俺のサコッシュ-2 (2017-09-24 21:06)
 足あと (2017-02-14 00:53)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏のUL化
    コメント(0)