ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月16日

出会いの森 ~ザ・夏キャン

出会いの森 ~ザ・夏キャン
お天気に恵まれ、夏を満喫しましたよ~


GW以来のキャンプ企画。どこに行こうかいくつか検討しましたが、遊び充実&施設充実のこちらにしました。
出会いの森 ~ザ・夏キャン
出会いの森総合公園オートキャンプ場。 (ある意味ここしか思いつかなかったくらいw)





子どもたちは、午前中に学校があったので、ゆっくり出発。高速下りてさくっと到着。アクセスが良い所も気に入ってます。




出会いの森 ~ザ・夏キャン
本日は夏仕様で、アメド&タープです。




出会いの森 ~ザ・夏キャン
長男が、四つ葉のクローバーを発見して、とっても喜んでました。いいことあると良いね。



出会いの森 ~ザ・夏キャン
となりの川にお散歩に出掛けます。よく晴れています。






ご一緒したお友達のパパが盛り上がっています。







なんと!








シマヘビ・・・
出会いの森 ~ザ・夏キャン
捕まえちゃうって、すげーな。





出会いの森 ~ザ・夏キャン
焚き火に使えそうな薪を拾ったりして、帰りましょう。




出会いの森 ~ザ・夏キャン
夜は、やっぱりお肉。 (夕方からハイペースで飲んでたところ、子どもたちよりも早く落ちましたww)





朝。
出会いの森 ~ザ・夏キャン
この日も晴れ。





長男が自慢げに虫かごを抱えてます。
出会いの森 ~ザ・夏キャン
ノコギリクワガタ。
夜、炊事場で歯磨きをしていたら、落ちてきたとのこと。本当に良いことがあったね。




出会いの森 ~ザ・夏キャン
朝ごはんはスパムおむすび。




出会いの森 ~ザ・夏キャン
サイトの横の小川で遊んだり、



出会いの森 ~ザ・夏キャン
木陰のハンモックも気持ちよさそう。




そして、




出会いの森 ~ザ・夏キャン
川遊び!




出会いの森 ~ザ・夏キャン
釣りしてみたり。 (もちろん釣れない。雰囲気だけねw)





出会いの森 ~ザ・夏キャン
すいか割りもしました。




出会いの森 ~ザ・夏キャン
水もきれいで、気持ちの良い川ですよー。



出会いの森 ~ザ・夏キャン
飽きずにずーっと遊んでましたね。






出会いの森 ~ザ・夏キャン
至れり尽くせりの充実したキャンプでした。やっぱキャンプって楽しいですね~。


<m>


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
デビューはソログル
GWはファミ・キャン!~PICA富士西湖
高ソメ ~GWキャンプ!
PICA富士吉田 ~新年キャンプ
高ソメ ~GWファミ・キャン
PICA富士吉田 ~春休みキャンプ!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 デビューはソログル (2019-05-04 13:47)
 GWはファミ・キャン!~PICA富士西湖 (2018-05-13 10:24)
 高ソメ ~GWキャンプ! (2017-05-07 23:49)
 PICA富士吉田 ~新年キャンプ (2017-01-05 06:49)
 高ソメ ~GWファミ・キャン (2016-05-09 06:19)
 PICA富士吉田 ~春休みキャンプ! (2016-04-04 06:08)

この記事へのコメント
ここは川遊びもできるんですね〜
一度でいいから行ってみたい!けど、ハイシーズンは予約取れないんですよね。。

シマヘビ食べたりするサバイバルキャンプではなかったんですね(笑)
安心しましたw

う〜ん、気持ち良さそう。いや暑そうか....
Posted by u10u10 at 2015年07月17日 10:26
おー夏キャンらしいですね。
カエルがクライミングしている。笑
川にイスを持って行き、足をつけてだらだらしたいなと。笑
Posted by tatudayotatudayo at 2015年07月18日 00:02
u10さん
川あり、シャワーありで、、、満たされ過ぎですw
そう、たしかに暑いので、避暑キャンプではないですね。

サバイバル的なジャンルは、、、お譲りしまーす。
Posted by mokamoka at 2015年07月18日 10:30
おおっ、まるでキャンパー。w

芝が綺麗だし、川遊びにもイイ季節ですねー。
さすがにホタルはいなかった?

やっぱりお肉なんですね。(^^)
Posted by MOMOパパ at 2015年07月18日 10:30
tatuさん
暑かったですが、気持ちよく水遊びきましたー
ひさびさのキャンプ楽しめました。

カエル君、ビックウォールに取り付いて、
ソロで頑張ってましたよww
Posted by mokamoka at 2015年07月18日 10:35
MOMOパパさん
何をおっしゃいますかっ!
わたくし何処から見てもキャンパーのはずですが・・・w

蛍はいませんでしたが、
カブト・クワガタの方で、盛り上がってましたねー



もちろん肉です(マッシュポテト付き)。
Posted by mokamoka at 2015年07月18日 10:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いの森 ~ザ・夏キャン
    コメント(6)