ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月04日

PICA富士吉田 ~春休みキャンプ!

PICA富士吉田 ~春休みキャンプ!
子どもたちは、春休み。
家族でキャンプに行ってきましたよー。

ひさしぶりのキャンプです。最後のキャンプはいつだったか・・・、答えにたどり着くとツラくなりそうなので、深く考えるのは止めにしておきます。季節も良くなったし、みんな休みだし、キャンプに出掛けよう!ってことで。




さーて、どこに出掛けようか・・・。

どこに行くかいろいろと検討するものの (たとえば高規格・人気キャンプ場のC&Cとかスイートグラスとか一度も行ったことがないので行ってみようかとか・・・)、なんだかんだこちらに落ち着いてしまうんですよねぇ。みんな大好きPICA富士吉田。近い・安い(この時期は)・高規格!



ということで、到着。
PICA富士吉田 ~春休みキャンプ!
よろしくお願いしまーす。






お昼ご飯は簡単に済ませて、少しゆっくりしたあとは(自分はちょっと昼寝)、これ。 
PICA富士吉田 ~春休みキャンプ!
焚き火をします。






次男は、焚き火が大好き。
PICA富士吉田 ~春休みキャンプ!
なかなか上手に火の番をしてくれます。薪はその辺に落ちていた小枝ですが、まあまあ良く燃えてくれました。(薪が集められるのも、PICA富士吉田の良いところ。だって売っている薪、けっこう高いし。)







PICA富士吉田 ~春休みキャンプ!
長男は、焚き火のそばに来ましたが、読書。キャンプって、ゆっくりと、自分の好きな事をして過ごすのがいいよね。あっ、ちなみに自分は昼ビーっす。





PICA富士吉田 ~春休みキャンプ!
天気は、あまり良くないですが、いい午後の時間でしたー。





とくにテーマのないキャンプですが、唯一あるとすれば、これかな。
PICA富士吉田 ~春休みキャンプ!
灯油消費キャンプ・・・。自宅でサブで使っていた、アラジン ブルーフレームももう今シーズンは営業終了。灯油缶にまだけっこう残ってて、1泊のキャンプなら、まだまだ数回は行けそう・・。



つーことで、
PICA富士吉田 ~春休みキャンプ!
時間をたっぷり掛けて、鶏肉を入れたポトフなど。




PICA富士吉田 ~春休みキャンプ!
鶏肉もホロホロに柔らかくなって、おいしく出来ました。




そして、もちろんこちらも。
PICA富士吉田 ~春休みキャンプ!
お茶や肉店の馬刺しでーす。ウチの家族がPICA富士吉田が好きな理由のひとつは、間違いなくこれだな。







これこれ! 今回は、上と極上を買ってみました。
PICA富士吉田 ~春休みキャンプ!
お店では4種類あって、高い方から極上>特上>上>並(馬刺しとだけ書いてある)で、それぞれ100円差。そんな味の差があるのかねぇと思ったものの、混んでいて後ろも並んでたのもあって、ちょっと見栄を張って最高ランクを買っちゃいました(笑)。色の濃い方が極上。


いやいやぁー驚きました。長男とふたり「うわっ、これゼンゼン違うよなあー」「ウン、最初に食べた、上も超ーうまかったけど、コレはすごいね、、味が濃厚っていうか・・」なんて、盛り上がるくらい。 まあ、とにかくおいしかったです。





食事のあとは、ホットワインをちびちびと。
PICA富士吉田 ~春休みキャンプ!
ホールのスパイスは、カルディがいいですねー。見てるといろいろ揃えたくなっちゃって困るんですけどね(笑)




夜になっても焚き火をいじってました。
PICA富士吉田 ~春休みキャンプ!
たのしい夜でした。





朝。
PICA富士吉田 ~春休みキャンプ!
たっぷりよく眠れました。この日も曇りで、この後雨も降ってきました。コットン幕の撤収が面倒ですが、まあ仕方がない・・・。





朝食は、
PICA富士吉田 ~春休みキャンプ!
昨日の残りのポトフ。




焼きたてパンも買ってみました。
PICA富士吉田 ~春休みキャンプ!
こちらはロールパン6種セット。しっかりとした濃い味のパンです。何もつけずそのままでおいしい。




お世話になりました!
PICA富士吉田 ~春休みキャンプ!
ひさびさのファミキャン。楽しく過ごせましたー。




帰宅後、SIOUXを自宅で干しました・・・とにかく重くて、デカくて大変でした。
<m>



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
デビューはソログル
GWはファミ・キャン!~PICA富士西湖
高ソメ ~GWキャンプ!
PICA富士吉田 ~新年キャンプ
高ソメ ~GWファミ・キャン
三浦野営
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 デビューはソログル (2019-05-04 13:47)
 GWはファミ・キャン!~PICA富士西湖 (2018-05-13 10:24)
 高ソメ ~GWキャンプ! (2017-05-07 23:49)
 PICA富士吉田 ~新年キャンプ (2017-01-05 06:49)
 高ソメ ~GWファミ・キャン (2016-05-09 06:19)
 三浦野営 (2015-11-08 17:31)

この記事へのコメント
そうです、答えにたどり着く必要はないですよ...(涙)

何気に我が家も3ヶ月以上、ファミキャンしてない。。
何だろう、、ソロオッさん菌に感染?まさか...ねw


子供が大きくなってくると、キャンプの過ごし方も変わってきますね。
各々好きな時間をのんびり過ごす。いいですね〜


次あたり、百ハンティングのレポかなw
Posted by u10u10 at 2016年04月04日 11:05
長男くんに肉王遺伝子を確認しました!(笑)

富士吉田、新緑の季節に行ってみたい・・・
Posted by kuroazukikuroazuki at 2016年04月04日 12:39
u10さん
えっ、3ヶ月もファミキャンしてないんすかあ。
それは、やはりソロ化してる方々からの感染・・・

 u10さんは、まだまだ先は長いんですから、手を出しちゃダメゼッタイw

そう、そろそろ歩きたくなってきたので、今週は日帰りで山予定です。
Posted by mokamoka at 2016年04月05日 06:35
kuroazukiさん
長男・・・
奥さんが、ホントそんなにおいしいーのー?と、
最初に極上に箸を伸ばしたら、「だめだめ、まず、あっさりした、こっちから食べないとっ!」とアドバイスをしてましたww

それよりも、最近は馬刺しに限らず、消費量の方が・・・
もう極上なんて、ムリかもw

新緑の時期も良さそうですよねー。
Posted by mokamoka at 2016年04月05日 06:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PICA富士吉田 ~春休みキャンプ!
    コメント(4)