ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月18日

自家製コンビーフ

コンビーフを作りました。
自家製コンビーフ

ていうか、コンビーフって作れるんだ!

教科書にしたのは、またもやdancyu・日本一のレシピ。
自家製コンビーフ

ほんと、この本に載っている料理って、試してみたくなっちゃうんですよね。
自家製コンビーフ


お肉はこちら。
自家製コンビーフ
はなまさで、売っていたいちばん安いお肉です。ももブロック(スジ付き)。

自家製コンビーフ
塩、砂糖、グローブ、胡椒、ローリエ、にんにくを入れて、1週間漬け込みました。


塩抜き後、たこ糸で縛って、あとは茹でるだけ。
自家製コンビーフ



こんなんで、ほんとうに、コンビーフになるのかね??



じゃーん。
自家製コンビーフ
引き締まった、肉塊です。

自家製コンビーフ
味見すると、、、

これは、たしかに、コンビーフだ!
コンビーフのあの独特の香りって、グローブだったんだ。



潰しながら、ほぐすと繊維状になって、間違いなく、これコンビーフ。
自家製コンビーフ
刻んだオニオンとマヨネーズで、コンビーフ・サンドイッチ。

(そうだ俺、コンビーフ・サンドイッチ好きだったんだよね)

<m>


同じカテゴリー(肉関連)の記事画像
春の肉会は飲み屋の聖地で
秋の納会 (もちろん肉)
夏の肉会
肉・忘年会(仮)
春の肉祭り
お肉の集い (骨付き)
同じカテゴリー(肉関連)の記事
 春の肉会は飲み屋の聖地で (2018-04-19 09:22)
 秋の納会 (もちろん肉) (2017-10-01 17:40)
 夏の肉会 (2017-09-05 14:46)
 肉・忘年会(仮) (2016-12-12 22:47)
 春の肉祭り (2016-04-17 11:36)
 お肉の集い (骨付き) (2015-07-10 07:06)

この記事へのコメント
こんばんは!

こっそりこんなステキなことをやってたんですかw

コンビーフ・・・ これまた僕の大好物ですよ!!!

まぢで その本、買いますw

僕のベーコンと ぶつぶつ交換しましょう(笑)
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年10月18日 22:26
ホッピーさん

コンビーフ好きですか?
これいいですよー。

今回のスジ付きの、激安の素材でしたけど、
うまく出来ましたね。

こんど、お会いする時に持ってきますよ。
ベーコンと交換!お願いしまーすw
Posted by mokamoka at 2013年10月18日 22:49
どこまでも肉に貪欲な姿勢、素晴らしいです。
世界中のあらゆる肉の食し方を経験するのでは?(^^
Posted by MOMOパパ at 2013年10月18日 22:54
MOMOパパさん

肉に限らず、おいしいものに出会うのって、幸せですよね。
世界中のって、、まだまだ広大な未知の領域がありそうだなあ。
Posted by mokamoka at 2013年10月18日 23:15
おおお、なんという素晴らしい記事なんでしょう!
そっか・・・あのスパイスの香りだったんだ・・・

サンドイッチに入れたり、実にアウトドア向けの「肉」ですね。
ボーイスカウトのキャンプによく野崎のコンビーフ缶持ってきました。

これはすぐにも真似したいですー
Posted by ぺんでぺんで at 2013年10月19日 19:42
ぺんでさん

こんばんは~

そうそう!コンビーフといえばノザキですよね。
あのグルグル切っていく缶詰のやつ!

あの香りは、グローブだったんですよ。
これ、チョー簡単ですよ。ぜひお試しください。
Posted by mokamoka at 2013年10月19日 21:42
こんにちは!

一昨日はいろいろとありがとうございました!
とても楽しかったです。

それにしてもこのコンビーフはマジ旨かった~。
僕もダンチュー買いますね。

でもまだ売ってるかな…
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2013年10月28日 11:13
小鳥さん

あの夜は、ありがとうございました。
いろいろお話できて、とても楽しかったです。
(楽しすぎて、ワタクシ飲みすぎました。失礼がなかったか、心配ですが・・)

コンビーフぜひ、お試しください。チョー簡単ですよ!

引き続き、よろしくお願いいたします。
Posted by mokamoka at 2013年10月28日 12:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自家製コンビーフ
    コメント(8)