ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月27日

都内ハイク

都内ハイク
山歩きではなく、こちらでしたー。

長男を連れて、出掛けてみました。高尾山あたりも候補であったのですが、なんとなく反応も鈍かったので、逆方面に向かいました。







千駄ヶ谷からスタート。
都内ハイク
新競技場のクレーンが見えます。どんどん形ができてきてますね。古い国立競技場も良かったけど、これはこれで楽しみです。







都内ハイク
こういうの見ると萌えるよね。もちろん長男よりも、自分の方が盛り上がってます。





神宮外苑のイチョウ並木。
都内ハイク
イベントをやっているからなのか、大賑わい。真っ直ぐ歩くのも大変なくらいです。昔から混んでたものの、ここまでではなかった気も。でも、たしかに綺麗です。






246を歩いて、赤坂見附。
都内ハイク
赤坂プリンスがなくなって、ずいぶん風景が変わりましたね。





長男もよく歩くので、そのままさらに内側へ。





都内ハイク
三宅坂から皇居のお濠沿いを歩きます。




桜田門。
都内ハイク
やはり、ランナーが多いですね。






皇居前広場から東京駅を横目で見つつ。
都内ハイク
長男は、意外と近いね、みたいな感じ。そうそう、都内って歩くと、どこでも行けちゃうんだよね。





大手門から本丸跡。
都内ハイク
ここ来るの初めてかも(笑) 





本丸の上から大手町のビジネス街。
都内ハイク
ビル街の近くに、こんな広々とした場所があるって、東京もわりとやるな。






北の丸公園を通って、武道館。
都内ハイク
これも前のオリンピックの時に出来た建物だよね、たしか。





都内ハイク
この辺のも、よい色。





で、靖国神社。
都内ハイク
都内の散歩って、点と点だった場所が、繋がるのが楽しいですよね。(あっ、オレだけ?)





法政大のところから外濠公園を歩いて、結局四ツ谷駅まで。
都内ハイク
なかなかしっかり、歩けました。長男も、そんなに退屈でもなさそうだったので、都内ハイクもたまには良いかも。




ログも取ってみました。
都内ハイク
14キロちょいでした。

<m>



同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
卒業式
都内キャンパス巡り
運動会と体育祭と試合
点火
体育祭
運動会
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 卒業式 (2019-03-23 22:39)
 都内キャンパス巡り (2018-11-24 20:09)
 運動会と体育祭と試合 (2018-06-11 05:29)
 点火 (2017-11-25 20:40)
 体育祭 (2017-06-11 09:41)
 運動会 (2017-05-28 10:22)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
都内ハイク
    コメント(0)