ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月15日

お魚キャンプ

お魚キャンプ
また、週末に台風かあ。
なんだか煮え切らない週末・・・。前半の土日は大丈夫そう? てことで、近場に出掛けてみることにしました。



日~月曜でキャンプを予定していましたが微妙な予報。予約していたキャンプ場は、日程変更は可能な規定だったので、こちらの企画は11月に変更。



・・・・。



さて、土日.。場所はどうしましょうか。




「あそこなら、たぶんダイジョブっすよ。」
次男のお友達パパさんが教えてくれました。都内にある某所。とってもワイルドなところらしいよ・・w



何も準備していないので、途中の角上魚類でお買い物。
お魚キャンプ
見てるだけで楽しいよね。


おお、、、これだな。
お魚キャンプ
タラが、一盛りで500円。夜は、鍋にしよう。


お魚キャンプ
アルパカを出しました。


お魚キャンプ
たら鍋です。簡単でおいしいよね。


お魚キャンプ
いかの一夜干しもウマかった。


お魚キャンプ
林間のサイトですね。SIOUXを張りました。この日は、我が家とお友達家族の2組のみ。



お友達のパパさんは、元バイク乗りの方。
「テント張るのにお金払うのって、実はいまだに違和感あるんすよねえ」なんて言ったりします。「いつも野営でしたから・・w」と。
というこちらのキャンプ場は、1区画300円・・。




場内には、注意すべき事態がたくさん。
お魚キャンプ
幸運にも、そういった事態に会いませんでしたが。なかなか、ワイルドです。



それから、サンマを焼いたりしました。
お魚キャンプ
(これは角上じゃなく、近くのスーパー)。


やっぱ、キャンプって楽しいですね。

<m>



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
デビューはソログル
GWはファミ・キャン!~PICA富士西湖
高ソメ ~GWキャンプ!
PICA富士吉田 ~新年キャンプ
高ソメ ~GWファミ・キャン
PICA富士吉田 ~春休みキャンプ!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 デビューはソログル (2019-05-04 13:47)
 GWはファミ・キャン!~PICA富士西湖 (2018-05-13 10:24)
 高ソメ ~GWキャンプ! (2017-05-07 23:49)
 PICA富士吉田 ~新年キャンプ (2017-01-05 06:49)
 高ソメ ~GWファミ・キャン (2016-05-09 06:19)
 PICA富士吉田 ~春休みキャンプ! (2016-04-04 06:08)

この記事へのコメント
美味しそうなキャンプされてますね~

これはヤバいな

呑み過ぎちゃう!

魚は特に旬を味わえるから大好きなんです~

そういえば最近、キャンプで魚料理してないなぁ~
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年10月15日 07:53
おはようございます!

鍋が美味しい季節になりましたね〜。
簡単だし、体も温まるし。
キャンプだと自分もどうしても肉が多くなりますけど、
たまに魚だとなんだかホッとしますしね。

それにしてもワイルドなキャンプ場ですね。
虫や動物は基本平気なんだけど、まむし注意は
正直ビビりますね〜(^_^;)
Posted by AmeAme at 2014年10月15日 07:58
ワイルドだぜ〜w
雰囲気的には檜原あたりかなーと察しますが、マムシは嫌かも(笑)

角上魚類行った事ないんですが、なんか楽しそう!
長男は喜ぶだろうなー


トップの画像見て、新潟までキャンプに行ったのかと思いました(笑)
Posted by u10u10 at 2014年10月15日 10:42
春さん
美味しかったですよー。
ルートが青梅街道だったので、この小平のお店を通り過ぎるなんて、、
無理でした。
今回、タラでしたが、魅力的なオサカナばかり・・・。
蟹、牡蠣、、、ヤバすぎですよ。
Posted by mokamoka at 2014年10月15日 19:23
Ameさん
そうそう、もう鍋の季節ですよ。
この日キャンプじゃなくても、おそらく自宅でも鍋でしたねww
このタラは、本当にいい味ででしたね、まさに旬。
白菜と豆腐をツツいて、ビール・・・最高でした。

マムシはね、、どう注意すればいいんだろ・・?
Posted by mokamoka at 2014年10月15日 19:23
u10さん
おお、さすがいい線行ってます。ルートは青梅街道の方かな。
幸い、マムシさんに会わずに帰れました。良かった。

角上は、楽しいですよー。どれも試したくなるかと・・。

ほんとだあ、たしかに新潟に行ったように見えますねww
Posted by mokamoka at 2014年10月15日 19:23
都内でキャンプ。
しかも魚介たっぷり。
まったく想像できません。

雰囲気たっぷりなキャンプ場いいですね~。

>やっぱ、キャンプって楽しいですね。
あれ、アルピニストは氷もガシガシですよ!!

お疲れさまでしたー^^
Posted by はるパパはるパパ at 2014年10月16日 11:25
猪 ご注意ください。
mokaさんが狙っています。

かと思いました・・・・
Posted by 開拓団隊長開拓団隊長 at 2014年10月16日 23:13
はるパパさん
ここが都内なんて、思えないでしょww

雰囲気ねぇ、、、高規格で体がナマってたので、身が引き締まりましたよ。
たまには、キャンプもやらないとね。
Posted by mokamoka at 2014年10月17日 23:22
隊長さん
ふふふ、気付いちゃいましたか。

もし出くわしたら、そう、アレですよ。牡丹・・・
ちょうど、土鍋もあるしねww
Posted by mokamoka at 2014年10月17日 23:25
最近のアルピニストっぷりからすると、
キャンプ場でスー張ってる姿が似合わなくなってきましたねー。(^^)

角上、人気なんすねー。
これからの季節、
よりいっそう、魚介が美味しいですもんね。
是非、山で。w
Posted by MOMOパパ at 2014年10月18日 11:26
MOMOパパさん
えっ、ウソ⁉︎ スーでキャンプが似合わないと?
んー、たしかに出番すくないか、、、

山で魚すか?肉以上に難易度が高いのではww
Posted by mokamoka at 2014年10月19日 07:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お魚キャンプ
    コメント(12)