ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月04日

麺と氷

麺と氷


暑い日が続きますね。

朝から、あの方のブログでカキ氷機の記事
見てたら、食べたくなっちゃったじゃん。




ちょっと、遅い時間にお昼を取ることになり、近くのラーメン店へ。
まえまえから、来たかったんだよねー、このお店。
麺と氷



特製しおラーメンを注文しました。 (メニューのいちばん上に書いてるのが、しおだったから)





きたきたっ!
麺と氷
上品なたたずまいが、いいね。




透明度の高いスープ。
麺と氷
きりっと、シャープな塩っけが、好きな感じ。


味玉も絶妙。
麺と氷




ふうっ、うまかったあ。





えっ? かき氷は、どうしたんだっけ?






こちらのお店、ラーメン店ですが、実はかき氷でも有名なお店なんですよ。





女峰いちごミルクです。
麺と氷
ミルクを凍らせた氷で作ってるのって思うほどのミルク感。そして、いわゆるイチゴシロップじゃない、いちごジャム的な”いちごペースト”がたっぷりと掛かっています。いちごペーストは苺のすっぱさを残した甘さ控えめで、全体としてはさっぱりと食べられました。




ラーメンとかき氷。




はじめての体験でしたが、どちらも美味しくいただけましたよー。
麺と氷

ラーメンを注文せず、かき氷だけをたべているお客さんも多かったですね。 (ラーメンよりもかき氷で有名なのかも・・)


<m>




同じカテゴリー(ソトごはん)の記事画像
春の肉祭り
福岡出張
カレーの季節
送別会
ましまし
お魚と反省会
同じカテゴリー(ソトごはん)の記事
 春の肉祭り (2016-04-17 11:36)
 福岡出張 (2015-11-29 23:04)
 カレーの季節 (2015-06-04 08:21)
 送別会 (2015-03-30 21:27)
 ましまし (2015-03-12 00:58)
 お魚と反省会 (2015-03-06 20:10)

この記事へのコメント
私もそのブログを読んで、かき氷器が欲しくなってましたw

この近所で働いてるので、たまに蜂蜜買いに行ったりしますよー。
Posted by おたま@naturumおたま@naturum at 2014年06月05日 09:47
タグ:孤独のグルメ


オヤジの素敵なランチって感じで、ス、ステキですww
ラーメンの後にかき氷、流行ると思います....


あのブログの影響力はハンパないですね^^;;
Posted by u10(そうげんパパ)u10(そうげんパパ) at 2014年06月05日 11:15
おたま@naturumさん

かき氷機いーですよね。一家に一台に常備ですかねw
ここ通りは、こだわりのお店が多くて、楽しいですよね。
へえ、この近所っ!仕事の行き帰りで使う駅なので、遭遇してるかもですね。
Posted by mokamoka at 2014年06月05日 12:33
u10さん

孤独のグルメ・タグのご提案ありがとうございます。
そのタグで整理したら、そればかりになりそうでコワいですw

ステキ?

おっさんが一人でラーメンであれば絵的に問題ないですが、いちごみるくカキ氷って、けっこう・・・・・ビミョウ?
(となりでは、デート中の若者カップルが、食べてたりしますので)
Posted by mokamoka at 2014年06月05日 12:36
どうもー!!!

え、 moka家にも かき氷機が?

どうせなら、Swan の上級機 逝っちゃいましょう!!!

氷屋で買ってきたブロック氷を シュルシュルシュルシュル・・・


もちろん、ソースは 肉王ならではの 肉ピューレでw
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2014年06月05日 20:55
こんばんはっ(´∀`)ノ

Drのまき散らすウイルスは強力ですねー

まさか、山にしょっていくとか・・・
Posted by 開拓団隊長開拓団隊長 at 2014年06月05日 21:36
ホッピーさん
かき氷って、意外と奥が深いかも。
ここのお店の、ピスタチオ・ミルクってのは人気みたいです。
(肉はいまのところ、なかったなあ)

かき氷機?今のところ作ってもらったのを、食べる方がいいかな~w
Posted by mokamoka at 2014年06月06日 07:04
隊長さん
感染している方は、かなりいるのでは。

山に持って行ったら、商売できそうですね。
でも、氷って重そうだなあ。
Posted by mokamoka at 2014年06月06日 07:07
凍る季節まで、山で待機しましょう。

ビバークしてさ。

それこそ、天然氷だよ!

大繁盛だよ!
Posted by Dr.hoppy at 2014年06月06日 21:02
ホッピーさん
そんな時期までいたら、
ぼくが、氷結しちゃいますよ!
Posted by mokamoka at 2014年06月07日 12:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺と氷
    コメント(10)