ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月02日

PICA西湖~赤いくるまに逢いました

6/29~6/30は、GW以来のキャンプです。
場所は、こちらPICA富士西湖にお世話になりました。
PICA西湖~赤いくるまに逢いました

それにしても、このキャンプ空白期間、長かったなあ。


学校の行事があったり、ある時は天気が悪かったり、子どものどちらかの体調が悪かったり。
(また、クルマが壊れたり)

全部が整って、キャンプ行けるのは、いったいいつになるんだろ~なんて思って、落ち込んでましたね。
(そして、自棄ニクを食らったり)


そして、この土日。もしかして、大丈夫かも!?


天気予報は、チト悪いか。
いやいや、このくらいの雨予報は、雨のうちに入んないでしょう!

なんて具合に、ひとり盛り上がりながら、家族を連れ出しました。
あ~ホント長かったっス。
(やっと、キャンプレポ書けました)



☆☆
雨予報なので、NORDISK SIOUXはやめて、ひさびさアメド+REVOタープ。
PICA西湖~赤いくるまに逢いました
夏場は、オープンタープのこのスタイルも快適ですね。
TENBAサイト。この日は半分くらいの入りとの事で、広々と使えました。


PICA西湖~赤いくるまに逢いました
夕食にビーフシチューを仕込みます。

PICA西湖~赤いくるまに逢いました
冬の間、お世話になったアルパカ。
残ってる灯油を処理しちゃおうって事で、煮込み系にしてみました。


☆☆
そして、場内を捜索。いた!ほんとにいました。
PICA西湖~赤いくるまに逢いました
あの方の赤いくるまです!
いつもブログでみてるkuroazukiさんのMINIですよ。ほんものだ~。

ちょうどカヌー体験に出掛けられるご本人にお会いでき、挨拶をさせていただきました。
PICA西湖~赤いくるまに逢いました
たのしそうだな。カヌー。


PICA西湖~赤いくるまに逢いました
ビーフシチュー完成。やわらかく煮込めました。
とってもお安いお肉ですが、うまっ!


夜。
PICA西湖~赤いくるまに逢いました

TENBAサイトの真ん中のケルンで、焚き火イベントがありました。
PICA西湖~赤いくるまに逢いました
焼きマシュマロをいただけたり、子どもたちはずっと張り付いてましたね。
kuroazuki家の皆さんもご参加。子どもたちも含めて、あらためてご挨拶。



☆☆
翌朝、湖を眺めにお散歩。静かな湖面。
PICA西湖~赤いくるまに逢いました

対岸のキャンプ場。
PICA西湖~赤いくるまに逢いました
んっ、テントがある辺りは自由?ノームはすいている?



撤収までの時間は、子供たちはなにやら一緒に遊んでます。
PICA西湖~赤いくるまに逢いました
なんだろう?
PICA西湖~赤いくるまに逢いました
いろんな種類の石を集めているみたいです。

子どもたちって、すぐに打ち解けて。
長男も、次男も、とっても楽しかったとのこと。ありがとう。



そして、じゃーん。
PICA西湖~赤いくるまに逢いました
赤い2台で記念写真。

積載ばなしで、盛り上がっちゃいましたね~
それにしてもMINIって、やっぱ小さい。
これにあれほど、積んでるとは・・・すごい。

また、どちらかでご一緒しましょうね~。


☆☆
帰りに寄ったおそば屋さん。「とも花」
PICA西湖~赤いくるまに逢いました
お品書きは、これだけ。
PICA西湖~赤いくるまに逢いました
もりと、辛味大根。
PICA西湖~赤いくるまに逢いました
うまし。きめの細かい、清涼感のあるプリプリの舌触り。
人気のお店のみたいで、何組かあとでそばがなくなってお店終了。

☆☆

ひさびさのmoka家のキャンプ。
赤いくるまとの出会いもあり、ん~とっても楽しかった。
PICA西湖~赤いくるまに逢いました

<m>



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
デビューはソログル
GWはファミ・キャン!~PICA富士西湖
高ソメ ~GWキャンプ!
PICA富士吉田 ~新年キャンプ
高ソメ ~GWファミ・キャン
PICA富士吉田 ~春休みキャンプ!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 デビューはソログル (2019-05-04 13:47)
 GWはファミ・キャン!~PICA富士西湖 (2018-05-13 10:24)
 高ソメ ~GWキャンプ! (2017-05-07 23:49)
 PICA富士吉田 ~新年キャンプ (2017-01-05 06:49)
 高ソメ ~GWファミ・キャン (2016-05-09 06:19)
 PICA富士吉田 ~春休みキャンプ! (2016-04-04 06:08)

この記事へのトラックバック
週末はPICA西湖に行って来ました。今回はある目的を持っての訪問です。それは、最近身近な所で盛り上がってるカヌー。今回は奮発して「西湖でカヌー体験プログラム」を予約しました。...
PICA西湖でレイククリーン活動参加と初カヌー体験【FREE SITE】at 2013年07月05日 13:58
この記事へのコメント
キャンプレポ、久しぶりだったんですね。
まったくそんな気がしないのは、
肉レポが充実しているせいでしょうか?(笑

水辺のキャンプ場が気持ち良さそうな季節ですね。
カヌーも楽しそうだし。

赤い2台、かっこいいですね。(^^
Posted by MOMOパパ at 2013年07月03日 00:31
先日はお世話になりました〜!
西湖サイコーでした!(←お約束)

子どもたちもちょうど同じ年頃で一緒に遊びやすい感じでしたね〜!
そして奥様最高でした(笑)
mokaさんといえば肉レポですがうちの子どもたち的にはマシュマロの奥様かもしれません。
いやーmokaさんの自作の道具もステキだしワイルドかつ繊細な積載も良かったです。ただこの積載だと雨はちょっと辛い感じですね・・

今度はwanwanさんも誘ってalfa強化合宿ですかね〜(笑)

またよろしくお願いいたします!
Posted by kuroazukikuroazuki at 2013年07月03日 07:54
MOMOパパさん

実はひさびさなんですよ~。
さっき、「最近の記事」欄にキャンプ記事がなくて、
肉レポばっかりなのを見て、ビックリしました(笑)

赤×2 いいでしょ~ 
こんど、黒×赤もやりましょーよ!
Posted by mokamoka at 2013年07月03日 23:37
kuroazukiさん

その節は、ありがとうございました!
いやいや~西湖サイコーでしたね!!

子ども達も奥さん(マシュマロの人)も楽しかったみたいです。
またよろしくお願いします。

フフフ、次回はalfaで囲みましょうか。
Posted by mokamoka at 2013年07月03日 23:53
こんにちは〜。

イタ車のオートキャンパーとしてはクルマの調子もクリアしなくちゃ行けないハードルですよね〜(笑)。

そしてkuroazuki家の積載スゴかったでしょ。C.C.C.C.の中でも1、2位を争う密度です。次は冬キャンプ装備の積載を見せてもらいましょう(笑)。
Posted by wanwan at 2013年07月06日 05:37
wanwanさん

こんにちは!
イタ車はね、、ホント・・
いつも祈るような気持ちで、イグニッションキーを回してますね。
「止まらずに、ちゃんと動いてね」なんて。

積載すごかったっす。
あれだけの物量があっさりと、吸い込まれていきましたね。
マジックです。
Posted by mokamoka at 2013年07月06日 10:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PICA西湖~赤いくるまに逢いました
    コメント(6)