ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月30日

成田ゆめ牧場~初クマ&初ふゆキャンプ

1月26日~27日で、成田ゆめ牧場にキャンプに行ってきました。
今回、初モノづくしでしたが、moka家の面々も大満足。大成功でした。
成田ゆめ牧場~初クマ&初ふゆキャンプ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

我が家にとっては、初の冬キャン・テント泊。
さらに、mokaがやや強引に購入を進めたNORDISK SIOUXのデビュー戦です。
成田ゆめ牧場~初クマ&初ふゆキャンプ

自らに課しているミッションは2つ。

①冬キャンプ、思っていたほど寒くないね~
②スーっておしゃれで、広くてとっても快適~
と、
moka家のほかの3人(とくに奥さま)に思わせること!

もしうまく行かないと
寒すぎる!もう冬なんてキャンプ行かない!
それにこんな重くてデカイものどーすんのー!

なんて事に・・。おそろしい。失敗はできません。



結果としては・・・・、

うまく、いきました。

あったかパックありがとう。


☆☆
スーの初張りは、こんな感じ。

とりあえず広げます。
成田ゆめ牧場~初クマ&初ふゆキャンプ
想像より遥かにデカイ。

成田ゆめ牧場~初クマ&初ふゆキャンプ
ポールを立ててみると、
次男の反応は、まずまず。興味もったみたいです。

成田ゆめ牧場~初クマ&初ふゆキャンプ
そういえば、これ。 
フードの紐を垂らしておかないと、あとから届きません。やり直しました。

成田ゆめ牧場~初クマ&初ふゆキャンプ
パリッとはしてませんが、完成!(すっごくいいじゃん)

通りがかったある方から、「スーかっこいいですね」なんて、言われてさらにいい気分になったり。
   
   (その方は、なんと、ふたつ隣りのおしゃれサイトの主、ともかわさん
    お話できて楽しかったです。またよろしくお願いします~)

成田ゆめ牧場~初クマ&初ふゆキャンプ
成田ゆめ牧場~初クマ&初ふゆキャンプ
夕方は焚き火。薪と焚き火台も、あったかパックについています。すごい。

夜もホカペのおかげで、快適に眠れました。

☆☆

成田ゆめ牧場~初クマ&初ふゆキャンプ
やはりこちらもデビューのアルパカ。もちろんコンパクトの方。

成田ゆめ牧場~初クマ&初ふゆキャンプ
年末作った、テーブルも持ち出せました。

成田ゆめ牧場~初クマ&初ふゆキャンプ
牛乳もとってもおいしい。


☆☆

翌日はゆめ牧場。子供たちも楽しめましたね。
成田ゆめ牧場~初クマ&初ふゆキャンプ
成田ゆめ牧場~初クマ&初ふゆキャンプ

たっぷり遊んで、そのあとスーをたたみゆっくり撤収(17時までOKですって!)

なにから何まで至れり尽くせりのキャンプでした。
成田ゆめ牧場~初クマ&初ふゆキャンプ

ふふふ。これで冬キャン大丈夫そうかな。

<m>

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
デビューはソログル
GWはファミ・キャン!~PICA富士西湖
高ソメ ~GWキャンプ!
PICA富士吉田 ~新年キャンプ
高ソメ ~GWファミ・キャン
PICA富士吉田 ~春休みキャンプ!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 デビューはソログル (2019-05-04 13:47)
 GWはファミ・キャン!~PICA富士西湖 (2018-05-13 10:24)
 高ソメ ~GWキャンプ! (2017-05-07 23:49)
 PICA富士吉田 ~新年キャンプ (2017-01-05 06:49)
 高ソメ ~GWファミ・キャン (2016-05-09 06:19)
 PICA富士吉田 ~春休みキャンプ! (2016-04-04 06:08)

この記事へのコメント
スー、スカートがあるので
幕内は暖かいですか?

冬もばっちりということなので
朝霧はいかがですか?(笑)
ソロでも歓迎ですよ〜^^/
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年01月30日 10:32
そうげんパパさん

こんにちは〜
多少すきま風はありましたが、
暖かかったですよ〜。

こんかいだけで、
冬キャンの自信がつきました(笑)
朝霧行きたいな〜
ただ、9と11に学校と幼稚園のイベントがあるという、
なんとも中途半端なかんじです。
Posted by mokamoka at 2013年01月30日 22:21
こんばんは~☆
【素敵なキャンパーさん】に登録させて頂きました☆〜(ゝ。∂)
あったかパック de 冬キャン 大成功♪良かったですね♪

年末に作った【テーブル】も、とても素敵です♪
Posted by ともかわともかわ at 2013年01月30日 23:18
ともかわさん

こんばんは~
家族の評判もよく、ほっと一安心です。
これで、冬キャン解禁に誘導していこうかと思ってます。

テーブル。第一弾としては、うまく行ったかと。
それにしても、ともかわさんの作品は、すごすぎですよ!
Posted by mokamoka at 2013年01月31日 01:06
同じ日程でゆめ牧行ってたナオナオと申します~ 初めまして♪

スーかっこいぃ~と思ったらナチュブロガーさんだったんですね^^
うちは女子キャン(オバキャン又の名をアネCam)でピルツ15張ってました^^

ゆめ牧はあったかパックでオトクですよね~
よく行くのでまたご一緒する機会があったら
じぃ~っくり見せてもらってもいいですか(*^^*)
Posted by ナオナオナオナオ at 2013年02月04日 20:38
ナオナオさん

こんばんは〜
コメントありがとうございます!
あの日、いらしゃったんですね〜
ピルツ!
△テント同士よろしくお願いします。

あったかパック期間中に、
また、伺おうと思ってますので、
その時は、ぜひ!!
Posted by mokamoka at 2013年02月04日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成田ゆめ牧場~初クマ&初ふゆキャンプ
    コメント(6)