ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月15日

御殿場欅平ファミリーキャンプ場

12~13日で御殿場欅平ファミリーキャンプ場に行ってきました。
御殿場欅平ファミリーキャンプ場
良い天気で、とても気持ちよく過ごせました。




今週の土日は、晴れの予報。これを見逃す手はないって事で、週の半ば頃から家族個々に根回しをスタート。いろいろ理由を考えて、出発にこぎつけました。
そんなわけで、今回のテーマは、「パン作り」。5月末に次男のお友達家族とキャンプを予定してまして、そこでやる子供向け企画の予行練習との建付けです。

(パンなんて作るの初めてです)

クックパッドを見たりしながら、材用をこねて、ここまできました。少し膨らんできてます。
御殿場欅平ファミリーキャンプ場
(1次発酵中)

御殿場欅平ファミリーキャンプ場
ちぎったり、丸めたり。

御殿場欅平ファミリーキャンプ場
かたちは、さまざま。さーて、うまくできますかね。

御殿場欅平ファミリーキャンプ場
こんな、仕上がりです。もうちょっと、焼き色がついた方が、いいですよねぇ。

味のイメージは、コストコのディナーロールなんですが・・・・、まあ・・もちろん、そこまではね・・。
(ナンっぽいというか、ちょっと硬いかな)
次回がんばりましょう。

☆☆
夕方、近くの御胎内温泉へ。キャンプ場の受付で、割引き券をもらえます(印刷済みの配布券じゃなくて、管理人さんが人数を書いて渡してくれます)。

☆☆
そういえば、上段サイトへの入り口の上り坂、ご注意です。147のフロントあご下のスポイラー(ゴムのやつ)をこすって、めくれてしまいました。かっこワル・・。他のクルマも出入りの時に、ガリガリやってました。

☆☆
翌日は、快晴で、最高の景色!
御殿場欅平ファミリーキャンプ場

帰りに、御胎内温泉となりの、樹空の森公園に寄りました。
御殿場欅平ファミリーキャンプ場

<m>









同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
デビューはソログル
GWはファミ・キャン!~PICA富士西湖
高ソメ ~GWキャンプ!
PICA富士吉田 ~新年キャンプ
高ソメ ~GWファミ・キャン
PICA富士吉田 ~春休みキャンプ!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 デビューはソログル (2019-05-04 13:47)
 GWはファミ・キャン!~PICA富士西湖 (2018-05-13 10:24)
 高ソメ ~GWキャンプ! (2017-05-07 23:49)
 PICA富士吉田 ~新年キャンプ (2017-01-05 06:49)
 高ソメ ~GWファミ・キャン (2016-05-09 06:19)
 PICA富士吉田 ~春休みキャンプ! (2016-04-04 06:08)

この記事へのコメント
ここはスゴイ良い景色ですね~!
御殿場方面一度行ってみたいです。
確か馬刺しとかで有名なんでしたっけ?
食べてみたい・・・・

あとパンがいいですねパン!(笑)
皆で作ると美味しさ二倍ですね~!
Posted by kuroazukikuroazuki at 2012年05月15日 18:04
kuroazukiさん

ご訪問ありがとうございます。
御殿場インターでおりて走ってると、馬刺しの看板多いですね。お店では山崎精肉店が、有名ですかね。

パン作りは、とても楽しめました。ただ、他人に振る舞えるまでには、まだまだ時間が掛かりそうですが。

引き続き、よろしくお願いします。
Posted by mokamoka at 2012年05月15日 23:25
先日はご訪問有難うございました^^

この週末、予報に反して突然の雨にはあせりましたね(^_^;)
でも、日曜はキレイに晴れて清清しく!

美味しそうなパン作られてたんですね~~。
サイトが近かったら匂いに釣られてたかも(笑)

また、どこかでお会いした際はヨロシクです!!
Posted by BGR at 2012年05月16日 07:23
こんにちは。

日曜日の、晴れ方は気持ちよかったですね。カラッと撤収できました。

パンは、においでお寄りいただいたとしても、お味の方は・・・。まだまだ、修行が必要ですね。

我が家の出動エリアは、御殿場・富士五湖・道志あたりが多いのすが、BGRさんともかぶってますよね。お会いした時には、お声かけさせていただきます。

引き続きよろしくお願い致します。
Posted by moka at 2012年05月16日 12:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御殿場欅平ファミリーキャンプ場
    コメント(4)