ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月01日

ネイチャーランド・オムでした。

今シーズン初キャンプです(やっと、晴れました)。

29~30日で、道志のネイチャーランド・オムへ行ってきました。知人のお勧めキャンプ場で、前から訪問したいと思ってました。
ネイチャーランド・オムでした。
中央道や東名の渋滞が嫌だったので、下道で行ける道志方面のどこかに行こうという事で、出発しました。近くまで行って、ネイチャーランドにTELしてみると、まだ入れるとのことなので、向かいました。

広い場内に、サイトが点在しています。
ネイチャーランド・オムでした。場内マップ
上の方は、かなりの勾配を登るようです。

moka家は、場内の真ん中あたりにある、唐松広場に張りました(5張りくらいできるとのことですが、この日はmoka家のみ)。まっ平らで、細かい砂利敷き。汚れません。
ネイチャーランド・オムでした。

さくらが、咲いてました。
ネイチャーランド・オムでした。

場内には、小さな川が、いくつも流れています。
ネイチャーランド・オムでした。
川の流れる音が、気持ちいい。
下界のことを忘れられる、自然を満喫できます。一方で、場内は清潔で、整然と手入れがされています。
ファミキャンおいて、このバランス(自然と清潔さ)が、けっこう大切だったりします・・。

☆☆
ネイチャーランド・オムでした。
場内のマス池で、釣をしました。釣果は、長男×2、次男×1。
ネイチャーランド・オムでした。
マスは、燻製にしてみました。長男は、気に入った様子。(塩はもっと効いていた方が良さそう)

☆☆
木の上から、ながいブランコ。
ネイチャーランド・オムでした。
子供たちは、あきずにずーっとやってました。mokaもためしにやってみると、、、これはたしかに楽しい!

ネイチャーランド・オムでした。
焚き火の楽しいキャンプ場です(枯れ枝は、いくらでも集められます)。

それから、施設に岩風呂がありますので、キャンプ場に着いたら、すぐ飲みたい!って方には(mokaのことです)、お勧めです。真っ暗な道を10分くらい歩くと着きます(ほんとに暗いので、家族との一体感がうまれます)。


また、来たいですね。
<m>



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
デビューはソログル
GWはファミ・キャン!~PICA富士西湖
高ソメ ~GWキャンプ!
PICA富士吉田 ~新年キャンプ
高ソメ ~GWファミ・キャン
PICA富士吉田 ~春休みキャンプ!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 デビューはソログル (2019-05-04 13:47)
 GWはファミ・キャン!~PICA富士西湖 (2018-05-13 10:24)
 高ソメ ~GWキャンプ! (2017-05-07 23:49)
 PICA富士吉田 ~新年キャンプ (2017-01-05 06:49)
 高ソメ ~GWファミ・キャン (2016-05-09 06:19)
 PICA富士吉田 ~春休みキャンプ! (2016-04-04 06:08)

この記事へのコメント
初めまして。ナチュブロ新着からやってきました。

ネイチャーランド・オムは初めて道志でキャンプした時にとまりましたが、良いキャンプ場だなと思いました。

この三連休は道志の別のキャンプ場に滞在してましたが、車でオムの裏側を通った時にキャンプ場内に桜が咲いているのを見て、オムに泊まればよかった!と思いました。
(我が家が滞在したのは、針葉樹メインの林間サイトだったので)

そして、こちらのブログを拝見してまたオムに行ってみたくなりました。
またこちらにおじゃましますね(^^)
Posted by まやこまやこ at 2012年05月01日 07:55
まやこさん

訪問ありがとうございます。
お近くに居たんですね。道志のどちらだったんでしょう。ブログアップ楽しみにしています。

ネイチャーランドは初めてでしたが、家族全員が良い評価でした。
ひきつづき、お願い致します。

moka
Posted by moka at 2012年05月01日 12:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネイチャーランド・オムでした。
    コメント(2)