ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月30日

増える靴

家に帰ると、見慣れぬ靴が増えていることがあります。

増える靴


中学でバドミントン部に入った長男も中二。はやいよねぇ、ちょっと前に入学したくらいに思っていたけど。学校の中でも熱心な部のようで、練習は平日4日と土曜。日曜日も試合とか自主練習とか出掛けていきます。弱音を吐くわけでもなく、楽しく取り組んでいるようなので、とても良かった。




増える靴
リビングや食卓、気付くとヨネックスのカタログを見ている長男。「ラケットは2本ないと試合のときに困るんだよなあ・・」とか「シューズの底がもうぼろぼろだなあ・・」とか、わざわざ聞こえるように言いやがる。まあ、部活を始めて揃えたのは、ラケットもシューズも入門者向けのもの。友達や試合相手の道具をみたりして、欲しくなる感じもわからんでもないですが。ということで、ラケットもシューズも新しくして、新学期も練習に行っています。 (ちなみにお店へ見にいくと、何だかんだ言いつつ上位モデルを選んできたりした。)







別の日。

増える靴
夜、帰宅すると玄関に新しい靴。長男が普段に履く靴とのこと。


デカいなあと思って、箱をみると、、






増える靴
26.5だってさ。






くやしいので、自分も夏靴を。





増える靴
(山を歩き始めて、最初に買ったモンベルの靴。底がもうぼろぼろでしたので・・・、仕方がないよね。)

<m>


同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
卒業式
都内キャンパス巡り
運動会と体育祭と試合
都内ハイク
点火
体育祭
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 卒業式 (2019-03-23 22:39)
 都内キャンパス巡り (2018-11-24 20:09)
 運動会と体育祭と試合 (2018-06-11 05:29)
 都内ハイク (2017-11-27 05:06)
 点火 (2017-11-25 20:40)
 体育祭 (2017-06-11 09:41)

この記事へのコメント
ぼろぼろなら仕方ない。

仕方ないです。
Posted by 9bota at 2017年05月02日 18:47
9botaさん
そう、もう仕方がなかったんです。
ご理解いただけて、とても嬉しいです・・。

ということで、夏山の準備万端ですよ!
Posted by mokamoka at 2017年05月02日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
増える靴
    コメント(2)