ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月21日

グルメ

TVの話題。

オッサンになってからというもの、あまりTVを見なくなりました。


いまでは、決まって見る番組って、ん~ないですね。。
(朝のNHKニュースは見ていることは多い。けど点けてなくても文句は言わない。)


そんな中、いま例外的に毎週見ている番組がありまして、、、

グルメ
 「孤独のグルメ」 

おじさんが・ひとりで・めしを喰う、ただそれだけの深夜ドラマ。


見ていると、この主人公ってほんとに食べることが、好きなんだなって思いますよ。


んっ? 食べることが好きな、おじさん?


それって、オレじゃん!


てな感じで、ハマっております。


ご興味あれば、ぜひどうぞ。 久住さん原作の漫画も面白いです。
毎週水曜日の深夜です。


<番組の紹介コメント>
「日々の仕事のふとした合間に、幸福に空腹を満たし、つかの間「自由」になります。
誰にも邪魔されず、気を使わず 物を食べるという孤高の行為。
この行為こそが現代人に平等に与えられた、最高の『癒し』なのです。」


<m>


同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
卒業式
都内キャンパス巡り
運動会と体育祭と試合
都内ハイク
点火
体育祭
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 卒業式 (2019-03-23 22:39)
 都内キャンパス巡り (2018-11-24 20:09)
 運動会と体育祭と試合 (2018-06-11 05:29)
 都内ハイク (2017-11-27 05:06)
 点火 (2017-11-25 20:40)
 体育祭 (2017-06-11 09:41)

この記事へのコメント
わたしも最近すっかりテレビから遠ざかり、
自分で見るとしたらニュースくらいかな〜、
という生活を送ってたんですが、最近ハマってるドラマが!

それは『半沢直樹』!

現実的にはありえないシーンも多いサラリーマン話ですが、
なかなか面白いです。(^^

ちなみに最近ようやく、じぇじぇじぇ、
が流行ってる(?)ことを知りました。(^^;
Posted by MOMOパパ at 2013年08月21日 23:22
MOMOパパさん

半澤さんですよねぇ
この前、奥さんが録画してた、直近のを見ちゃいました。

ムムム、
くやしいけど、面白い・・・。

目の前の(悪意ある)敵とたたかい続けるそのスタイル。
アリエナイけど (MOMOパパさんと同じく)、面白かった。

じぇじぇじぇもねぇ、最近、説明してもらって、ようやく・・・
Posted by moka at 2013年08月22日 00:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グルメ
    コメント(2)