ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月09日

表銀座グル・トレ-1

表銀座グル・トレ-1
グル・トレな方々と北アルプスを歩いてきましたよー。
とっても楽しい山行でした~♪


「燕岳から常念まで縦走しますよー、来れる人はぜひ」みたいなu10さん企画。うわっ、行ってみたかった表銀座の縦走コースじゃん。行きたい・・・。もろもろの予定を調整して、参加表明をしちゃいました。

今回は、大人7人・子ども2人の大所帯とのこと。




メンバーは、親子参加のu10さん、忠太さん、ソロ参加のゴードさん、MOMOパパさん、tatudayoさん。エクストリームでハードでへOタOなu10さん企画も難なくこなす安定した顔ぶれ。



そして、なんと、こは・なのパパさんが初参戦。楽しくなりそうですねー。



表銀座グル・トレ-1
スタートは中房温泉から。5時前の到着でしたが駐車場はいっぱいでかなり手前に駐車しました。



表銀座グル・トレ-1
登山口。けっこう賑わってますねー。こちらから燕岳まで上がり、大天荘でテント泊。翌日は常念岳を目指して、一ノ沢に下りる計画です。そこそこ距離も標高差もあるコースです。



表銀座グル・トレ-1
では出発。渋滞ではないけど、ぞろぞろと行列。


表銀座グル・トレ-1
だいたい30分毎にベンチ。さすが北アのメジャールート、気が利いていますねw


表銀座グル・トレ-1
よい天気になりそうです。


表銀座グル・トレ-1
なかなかの急登。


表銀座グル・トレ-1
小屋までもう少し。例のアレが待ってるぜ・・。
  



表銀座グル・トレ-1
合戦小屋に到着。


表銀座グル・トレ-1
そう、これこれ。


表銀座グル・トレ-1
すいか!いや~ホントに甘くてうまい。





表銀座グル・トレ-1
すいかも食べたし、頑張って歩きましょう。ほぼ山デビューのこの方も良いペース。さすが、くまもん。


表銀座グル・トレ-1
槍もチラッと見えてきました。


表銀座グル・トレ-1
雲の切れ間から、燕山荘。


表銀座グル・トレ-1
もうすぐ着きますね。



稜線にでると、
表銀座グル・トレ-1
正面に槍ヶ岳。


表銀座グル・トレ-1
真横には、燕岳。かっちょいいね。



表銀座グル・トレ-1
ここが燕山荘かあ。



表銀座グル・トレ-1
とりあえず、山頂を目指しましょう。



表銀座グル・トレ-1
ほんとにイルカだねww



表銀座グル・トレ-1
メガネ岩。



表銀座グル・トレ-1
先日歩いた裏銀座の山々です。



表銀座グル・トレ-1
イエイ、燕岳山頂です。



表銀座グル・トレ-1
みんなで集合写真。 (お借りしました~)




表銀座グル・トレ-1
これから、こっちの稜線を歩くんですね~。なんだかカッコいいゴードさん。





戻ってお昼にしましょう。





表銀座グル・トレ-1
燕山荘でお昼を食べるセレブな人もいるみたいですが、





表銀座グル・トレ-1
こちらは、展望テラス席で絶景を見ながら、豪勢にマルタイラーメン。大満足です。





表銀座グル・トレ-1
こちらの方も絶景チーム。





お腹もいっぱいになったので、大天井に向けて歩きましょう。





続きは、後日~。



表銀座グル・トレ-1

<m>



同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
夏の南アルプス縦走-5
夏の南アルプス縦走-4
夏の南アルプス縦走-3
夏の南アルプス縦走-2
夏の南アルプス縦走-1
小5の富士山チャレンジ
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 夏の南アルプス縦走-5 (2018-09-30 17:32)
 夏の南アルプス縦走-4 (2018-09-29 21:59)
 夏の南アルプス縦走-3 (2018-09-18 23:54)
 夏の南アルプス縦走-2 (2018-09-16 21:32)
 夏の南アルプス縦走-1 (2018-09-16 19:40)
 小5の富士山チャレンジ (2018-07-21 21:43)

この記事へのコメント
こんばんは。

週末はお世話になりました!

燕山荘でのお昼ごはん。

やっぱり外で絶景を眺めながらがサイコーですよね!!

(ケーキなんて大嫌いだーー ウッウッ)


自分の写真を見ながら思う。

あと5㎏は痩せないと・・・
Posted by ゴードゴード at 2015年09月10日 01:59
どーも、セレブな人です♪

良い天気(初日は)で最高でしたね~
スイカも美味しかったし、カレーもケーキも...うん、セレブだ(笑

くまもんさん頑張ってましたね。
とても初心者の歩くコースではなかったんですけどねw

また一人、ドMな方が仲間入り~^^
Posted by 忠太忠太 at 2015年09月10日 07:58
ゴードさん
今回は、ひさびさでしたねー。

絶景の山メシ、さいこーでしたねー。
ケーキなんて、別に・・・。

5キロ?
ゴードさんは、今くらいでいいっすよ。
Posted by mokamoka at 2015年09月11日 01:07
忠太さん
あっ、銀座のセレブ飯・・・でしたよねえ。
うう、うらやましぃ、なんて思ってないです・・いや


ふふふ、ひとり大型新人が加入しましたよねえ。
くまm、、

これからが楽しみですよねww
Posted by mokamoka at 2015年09月11日 01:11
表銀座、最高でしたね。
裏銀座の山々を山座同定して解説してくれるmokaさんが
カッチョよかったです。(^^

おお!マルタイの博多!
Posted by MOMOパパ at 2015年09月12日 11:05
MOMOパパさん
ほんと最高の眺めでしたねー。

いちど歩いた山って、わかるもんですね~
もう、ウラ銀のことは、なんでも聞いてください。

マルタイ、水少な目・煮込み長めが、最近お気に入りですw
Posted by mokamoka at 2015年09月12日 14:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
表銀座グル・トレ-1
    コメント(6)