ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月08日

室久保グリーンパーク

5/3~5/4は次男のお友達家族と道志方面でキャンプでした。
室久保グリーンパーク

というか、なんとかキャンプできました・・・。


GWにキャンプって、たいへんなんですね・・・。
何ヶ月も前から予約するなんて、やったことないmoka家。2014年も同じく、予約を取らずに当日出撃です。

目標エリアは、高速を使わずにアクセスできる道志方面。
お目当てのキャンプ場を目指して、夜中の(早朝の?)3時半ごろ自宅を出発しました。で、ソコには5時台に到着したものの、すでにいっぱい。
道志みちをうろうろ探して、なんとか入れるところを見つけました。 (よかった)




室久保グリンパーク。




道志の湯から5分ぐらいの好立地ですね。朝早くからご対応いただき感謝です。
(ちなみに、通り掛かった道志の森は、道志みちまで受付待ちの車列が・・・・。スゴいんですね。)



午前中は、テントで昼寝。このお昼寝気持ちよかったなあ。




午後もまったり。



すごーく、久しぶりにダッチオーブンで料理をしてみたり。
室久保グリーンパーク
(明るい時間から、ビール飲むのって、やっぱいいよね~)



焼いたチキンとパスタ。
室久保グリーンパーク
(もちろん、夜のビールも、もちろん良いんだけどねw)




室久保グリーンパークのご紹介。
室久保グリーンパーク
道志の湯少し手前にあります。


第一サイトは、室久保川沿い(右手を下る)。
室久保グリーンパーク

第二サイトは、第一サイトに降りず直進。川からは離れたところに。
室久保グリーンパーク


今回はこちらの第二サイトです。
室久保グリーンパーク
区画は割り当てられてますが、広々。 (まあ、寛容なスタイルかと)





「薪は売ってますか?」って、受付のお母さんに聞いたら、そのへんに落ちてる枝がいくらでもあるから、みたいな感じでした(笑)



ということで、焚火やり放題。
室久保グリーンパーク
子ども達も盛り上がってました。夜はけっこう冷えましたね。



翌朝も晴れ。
室久保グリーンパーク
気持ちいいねえ。



撤収後、道志の湯へ。
室久保グリーンパーク
休日だからなのかなあ、10時すぎなのに、激混み。ここまで混んでるお風呂もなかなかないかも・・。


お風呂上りは、みんなで牛乳。
室久保グリーンパーク


ワタクシは、フルーツ牛乳。
室久保グリーンパーク

(少し前にTVでやってた映画テルマエ・・・に影響されてたり)



GWですが、喧騒から離れて、静かにゆっくりできました。


キャンプ場横の室久保川もいいですね。
室久保グリーンパーク
(水遊びするには、チト流れがありすぎるかな)

<m>


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
デビューはソログル
GWはファミ・キャン!~PICA富士西湖
高ソメ ~GWキャンプ!
PICA富士吉田 ~新年キャンプ
高ソメ ~GWファミ・キャン
PICA富士吉田 ~春休みキャンプ!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 デビューはソログル (2019-05-04 13:47)
 GWはファミ・キャン!~PICA富士西湖 (2018-05-13 10:24)
 高ソメ ~GWキャンプ! (2017-05-07 23:49)
 PICA富士吉田 ~新年キャンプ (2017-01-05 06:49)
 高ソメ ~GWファミ・キャン (2016-05-09 06:19)
 PICA富士吉田 ~春休みキャンプ! (2016-04-04 06:08)

この記事へのコメント
内山牧場で、お待ちしてましたのにー(笑)

一泊だけだったんですか?

今回は、肉の臭いがあまりしませんが~?
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2014年05月08日 07:19
ホッピーさん
内山で、お待たせしちゃってすみません。。
豪華なディナーを頂きに行けば良かったなあ(笑)

えっ、肉!? (気付かれたか・・・) 飲み会つづきで、、準備不足でして。
Posted by mokamoka at 2014年05月08日 09:30
よく場所見つかりましたね(笑)

前日にいくつか電話して確認したところ、整理券配るとか
満サイトですとか、いろいろ言われて諦めました。。

キャンプブーム?
GWと夏休みは予約しないと厳しいですね。
あ、遠出すれば問題ないみたいですが、、、
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2014年05月08日 10:50
そうげんパパさん
キャンプブームなんですかね。。
入れたのは、ほんとに偶然かも。

来年のGW は別の戦法を考えないと・・・
皆さんがしてたように、遠出するのかな。
Posted by mokamoka at 2014年05月09日 09:22
こんにちは!

混みあうこと必死と話に聞く道志エリアで
静かにゆっくりできたのは貴重だったんでしょうね〜(^^)

予約をされずに出撃のブロガーさん多いですが、
みなさん上手に空いてるキャンプ場を見つけてますね。
今年のGWは我が家も予約不要のフリーサイトを目指しましたが、
場所を確保するまではホント、ドキドキでした(^_^;)

自分はコーヒー牛乳派ですが、
2本目行く時はフルーツ牛乳をチョイスします♪
Posted by AmeAme at 2014年05月09日 11:52
はじめまして!

足あとから来ました^^

GWの道志、スゴイ事になっていたのですね!

森渋滞も…年々時間が早くなっているのかな?

室久保グリーンパーク、初めて聞きましたが
なかなかゆっくり出来そうなキャンプ場ですね!
利用料はどのくらいですか??
Posted by りちぇっとりちぇっと at 2014年05月09日 16:18
なんとかキャンプ地を確保できて良かったですねー。
道志もスゴイ人気だったんですねー。
道志の湯、行くといつもいっぱいで、
まだ入ったことないんです...。

来年のGWはどうなっているのでしょうか。
Posted by MOMOパパ at 2014年05月10日 11:37
Ameさん
いやあ、ほんとドキドキでしたよ。
道志界隈は、あれだけの数のキャンプ場があるんだから、
どっかは入れるだろうって、片っ端からあたってみました。

でも、こんなドキドキは、嫌なので来年は何か作戦を考えようかと。。
Posted by mokamoka at 2014年05月10日 15:33
りちぇっとさん
コメントありがとうございます。
道志の森は、やばかったですね~あの行列の後ろには並べないなあ・・・
ここが見つかったのは、ホントにラッキーでした。
料金は、えーっと4000円くらいだったかな。
手入れされてて、きれいで、気に入りましたよ。
Posted by mokamoka at 2014年05月10日 15:43
MOMOパパさん
いやー、入れてほんと良かった。
キャンプブームですかねぇ。

道志の湯は、すごかった・・。
受付で行列。続いて中の洗い場の確保で行列・・みたいな。

来年は、安心して、出掛けたなあ(笑)
Posted by mokamoka at 2014年05月10日 15:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
室久保グリーンパーク
    コメント(10)